2012年9月24日月曜日

肌を合わせる   

すがすがしい秋口の話題にどうかとは思いますが
「肌を合わせる」について。
これはてっきり男女のことに使うとばかり合点していたのですが、
ガツンとやられました。

   実際に肌を合わせた者にしか分からないことがある。おれの経験は引退して指導者になってから生きると思うんだ。それを後輩たちに伝えたい。(京都新聞

 
1046勝の最多勝力士となった魁皇の言葉です。
これまでの対戦相手、若貴兄弟、曙、朝青龍、琴欧州など外国人力士とも裸でぶつかった、それを「肌を合わせた」とはなんとも粋ではありませんか。

 これだけではありません。元横綱 隆の里の鳴戸親方が亡くなりました。
その追悼記事です。 

   両肩の筋肉は隆々。太鼓腹に相手を乗せる豪快なつりで賜杯を
         4抱いた。(京都新聞

 いやーもう色っぽい世界ではありませんか。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿